秦野運輸区のおでかけ記録

ゆーてるがどこへ行ったかの記録

おでかけゆーてる GoToトラベルで首都圏【1日目②】

前回はこちら↓ 

hadano.hateblo.jp

 

小田急線は代々木八幡駅での停止位置訂正により遅延が発生していたため、17分遅れの急行・新松田行きが新松田から臨時急行・小田原行きに変更されるようでした。

ダイヤ乱れの影響か、急行はかなり空いていました。新松田から先は1本後の急行・小田原行きのダイヤに変更され、小田原の到着は2分遅れに短縮されました。

餃子の王将で昼食を食べるためだけに小田原まで往復、小田急の遅れの影響もあり小田原での滞在は約40分で折り返し。

伊勢原で購入した特急券を使用するために新松田で下車、松田まで徒歩で乗り換えます。

前々回は松田→秦野、前回は秦野→松田で特急に乗車しておりこれで今年3回目のこの区間の乗車。

展望席がないMSEの一番前の座席は座席からは前が見えない構造になってます。

秦野駅から徒歩で弘法の清水へ、秦野駅から近く徒歩でも5分くらいです。

イトーヨーカドー跡地に現在あるクリエイトSDへ、一度更地になって新たな建物が建っているので全く痕跡はないです。

クリエイトからイオンまでバスで行くと時間がかかるので結局徒歩でイオンへ

 

スターバックスでカードデビュー、YOKOHAMAデザインを手に入れるために神奈川県内の店舗で入手

神奈中バスで横野入口で下車、新東名の建設現場を見るためにここから徒歩移動

横野入口~戸沢入口で新東名の建設現場付近を通ります、2021年度の開通に向けて工事が進められていました。

再びバスに乗り渋沢駅まで移動

小田急に乗車し、フリーエリア東端の本厚木まで乗車

本厚木で改札を出て再びSuicaで乗車し、厚木まで移動

海老名市にある厚木駅小田急からJRに乗り換え、この駅は小田急管理の共同使用駅で、JRに乗るには中間改札を通る必要があります。

海老名行きで終点海老名まで乗車

ららぽーとビナウォークで買い物をして相鉄線に乗換、ロッカーに入れた荷物も回収して横浜へ

相鉄線で横浜まで移動、JR線直通の特急に乗車し西谷乗換で横浜へ

西谷で特急・新宿行きから快速・横浜行きに乗換

 

横浜駅から特急踊り子に乗車し池袋へ、踊り子18号は上り踊り子で唯一新宿方面に行く列車です。

横浜駅では横須賀線ホームから発車する特急踊り子号・池袋行き、横浜から乗車する人もそこそこいました。(車内で特急券を購入される方もそこそこ)

池袋発着なので新宿運輸区かと思いましたが東京車掌区の車掌が担当していました。

終着の池袋で下車、丸ノ内線に乗り換えて御茶ノ水へ移動

御茶ノ水で下車、徒歩で秋葉原まで移動

池袋→秋葉原で山手線に乗車するより丸ノ内線→徒歩のほうがやや速かった状況です。

秋葉原での滞在時間もわずかな中買い物と食事を済ましてJRに乗車、新宿まで移動しました。

新宿駅小田急に乗換、ホームウェイ11号で秦野に戻ります。

新宿から秦野へ向かういつもの光景である新宿駅2-3番ホームからMSE6のホームウェイで秦野まで、ふじさん4号で乗車したのと同じ編成です。

この日3回目の秦野到着、Odakyu OXで買い物をして再び小田原まで特急に乗車

前回乗車しなかったEXEに乗車するために秦野からもう一度特急に乗車

約15分で小田原に到着、小田原までの乗客はほとんどいないようでした。 

小田原から普通のグリーン車で大船まで、大船までの間に乗客はなく、アテンダントも平塚まで乗務なしのようでした。この列車が東海道線の東京行き最終で、この後は品川止となります。

車内販売で水とじゃがりこを購入、車発機でレシートが発行されるのを見るために買い物

大船から根岸線に乗換、関内まで大宮行きで移動

大船駅名物の発車標、時間帯が遅く上野東京ライン湘南新宿ラインは終電後、横須賀線も東京以遠は残り1本でした。

大宮行きの最終に乗車

大船時点でSwarmが故障し始めたので位置ツイートができていませんでした。

1日目は終了、2日目へ続く
hadano.hateblo.jp