秦野運輸区のおでかけ記録

ゆーてるがどこへ行ったかの記録

おでかけゆーてる GoToトラベルで首都圏【1日目①】

今回はGoToトラベルで東京・神奈川方面へ、ツアー商品は往復の交通機関も割引となるので2万円せずに往復できました。

東海道新幹線上り初発の200A(のぞみ200号)に乗車、新型コロナウイルスの影響でキヨスクは営業時間外でした。

新幹線車内で朝食、おにぎりとお茶はホーム上で唯一営業していたデリカステーションで購入しました。

観光列車を除くとJRの車内販売でコーヒーが買えるのは東海道・山陽新幹線くらいです、アイスクリームと同時購入で割引もあります。

京都から2時間かからずに新横浜に到着、横浜線に乗換

朝ラッシュの横浜線ですが、この日京浜東北線で遅延が発生していた影響か空いている電車でした。

町田への到着が遅れ、小田急への乗換時間が短くなってしまったものの急いで急行に乗車、荷物をロッカーに入れるため海老名まで移動。

町田から乗車した急行はいきなり相模大野で江ノ島線快速急行を待ち合わせたため、町田で急がなくても乗れた結果に。

海老名からは次の急行で愛甲石田まで乗車、ここからは丹沢・大山フリーパスBキップを使用。

愛甲石田駅前は国道246号が通っていて、厚木市伊勢原市の境界付近にあります。

愛甲石田から東海大学前までの3駅を移動するのに秦野行きでも新松田行きでも構わない状況でまさかの伊勢原行き、イセハラの洗礼を受けることになりました。

この時代々木八幡駅で停止位置の訂正が行われ、遅延が発生し始めました。

3:4LCDのOTV非搭載車が来ました

伊勢原には10時に行きたかったので東海大学前まで乗車

特急券を買うために伊勢原駅まで戻ります。

急行・秦野行きという通常は存在しない行先がダイヤ乱れで発生していたようですが、改札外にいたので乗ることはできませんでした。

ダイヤ乱れの影響で特急はこね号は小田原止に変更されていたので急遽乗車することに、しかし秦野に用事があるので小田原までの乗車は断念。

秦野駅からはバスで移動、市民しか乗らないような羽根線。

バスは神奈中塗装になりましたが、バス停は神奈交時代のもののままです。

秦51は丹沢・大山フリーパスが使えるので帰りはこっちに乗車。

乗換時間が10分程度しかない中、フリーエリア外の乗車券を買うために窓口へ行くと幸い誰も並んでなかったですが発券に時間がかかってしまいました。

快速急行に乗車するためホームへ降りると、次の列車は急行小田原行き...