秦野運輸区のおでかけ記録

ゆーてるがどこへ行ったかの記録

おさんぽゆーてる_地下鉄東西線4

気づいたら9月も最終日になっていました、この回やったのいつだっけ??(汗)ということで最終回です。前回はこちら↓

hadano.hateblo.jp

この回にしては遅い時間帯からスタート、前回ゼスト御池の寺町付近まで進んだので寺町から再開します。

人通りの多い御池通をひたすら歩き続け烏丸御池駅へ、人が多いので写真を撮るのが難しめでした。また、このあたりで雨が降り始めてしまいました。

烏丸御池駅 北改札きっぷうりば(南改札は遠かったので行きませんでした)

烏丸御池駅には「地下鉄に乗るっ!」の展示がされています。

御池大橋~堀川御池はどうも景色が同じように感じてしまいます、サインが統一されているからでしょうか?

画像のように地下鉄は押小路通の下を通って二条駅へ向かいます。

二条城前駅 きっぷうりば

二条城前~二条は駅間が非常に近いのですぐです。

二条駅 きっぷうりば

どの基準が暗いかはよくわかりませんが西大路御池時点で暗いようにも感じます(カメラの性能かもしれない)

とにかくこの駅は地上から改札口までの距離が遠いです、あと少しと思わせてまだあるので何mか表記してほしいです。

西大路御池駅 きっぷうりば

駅の画像と比べると明るく感じますが、もちろんこの画像のが後に撮っています。

これは真っ暗の部類に入ると思われますが終点の太秦天神川に到着。

この駅もかなり深い気がしますが西大路御池よりは改札が近く感じられます。

太秦天神川駅 きっぷうりば

終点 太秦天神川に到着したので今回のシリーズはこれにて終了。