秦野運輸区のおでかけ記録

ゆーてるがどこへ行ったかの記録

首都圏リベンジ2020・プロローグ【1/6】

今回のおでかけは6月19日より都道府県をまたぐ移動が解禁されたことによる、3月に予定していたおでかけの一部のリベンジです。あわせてこちらもご覧ください。

hadano.hateblo.jp

嵯峨野線の初発で移動です。早朝は電車の本数が少ないので今回は初発に乗ることになりました。

 

阪急電車に乗換をするために二条までです。

二条駅で下車しここから徒歩で大宮駅を目指します。歩いて15分くらいの距離です。

大宮駅から阪急電車に乗ります。

京都市内には市営地下鉄以外に阪急と京阪が地下を通っていますが初乗り運賃は阪急と京阪が同額で160円、地下鉄が220円です。

クロスシートの9300系は何か落ち着きます。

これに乗らないと間に合わないという状況で淡路駅手前で踏切の安全確認が発生し、急停車しました。

十三駅での乗換時間は4分の予定でしたので乗換は絶望的です。

淡路駅には4分遅れで停車し、さらに千里線を先に行かせてしまいました。

十三駅にも同じく4分遅れで到着し、走ってみたものの乗換の急行には間に合わず。

すぐに普通が来たのでとりあえず乗ってみました。

この電車の中で乗り換え検索をしてみたところ予定には間に合いました。

蛍池駅大阪モノレールに乗換、大阪空港に行きます。

大阪空港は何度も来ていますが今回初めて1人で来てましたが、初めてな感じはしませんでした。

リニューアル工事の関係で毎回来るたびに通路の位置や売店が変わっているように感じます。

大阪/伊丹から東京/羽田までANA16で移動

ということで飛行機で東京に行くところまででかなり長くなってしまったのでここで1回切ります。

続きはこちら↓ 

hadano.hateblo.jp